のりをです!

2017年8月28日にレノバが急騰したので調べてみました!

銘柄情報(2017年8月31日)

【9519】レノバ 
image


株価 1,155
年高 2,295
年安 990
出来高 511,000株 (2017年8月31日)
時価総額 21,232百万円
発行済株数 18,383,100株
PER 32.20倍
PBR 3.35倍
配当 0.00
配当利回り 0%





なぜ今話題なのか?

どうやら8月28日付の日経新聞の朝刊で、

「再生エネ発電のレノバ、年内に東証 1 部申請」

との記事が掲載されたようですね(^^)



その日はストップ高まで値を上げました。


だがしかし!!!!


その日のレノバのホームページでIRが出ています(^-^;

ここをクリックすればIRが見れます!

『一部報道について
 
本日付、日本経済新聞の朝刊にて、「再生エネ発電のレノバ、年内に東証 1 部申請」との記事が掲 載されましたが、これは当社が発表したものではなく、日本経済新聞社の観測に基づく記事です。
 
なお、当社は継続的な企業価値向上に向けて様々な取組みを進める一環として、早期の東証一部 上場に向けた申請を検討しておりますが、決定している事実はありません。
 今後、本件に関する情報について、開示すべき事実が発生しました場合には、速やかに発表いた
します。
 
以 上 』









どうやら会社が正式に発表したようではないです(^^)



はい。

今回の上げは思惑です(^^)




ただ、事業の方は結構おもしろくて大規模太陽光・バイオマス・風力・地熱の幅広い再生可能エネルギー発電施設の開発と発電事業を行ってます。


まさに今からの時代に必要な会社!!!

って個人的に思ってます(^^)





今後の戦略!

結構な話題株だと思ったので個人的に上場当時からチェックはしてたんですけど、今日の今までずっと下がってたんで手は出しませんでした。

yahoo提示版にも

「電力自由化のこの時代に発電事業は儲かるのか??」

なんて書かれていましたしね!



んー

まあ国策の銘柄で

四季報には『柱の発電事業が大津太陽光の連結化で小幅続伸』って書いてあるし

事業内容は魅力に感じるし、

長期投資用の株なのかなー

資金がそれなりにあったら買いなのかなー

なんて思いますが(^-^;





個人的には手は出さないと思います!

僕はまだ初心者の身なんでね(^^)


なんかいい情報ある方!

コメント宜しくお願いします!!!


それでは明日も相場頑張りましょう!!